ヘッドホン買った

 これ買いました

【国内正規品】 TEAC KOSS オープンタイプヘッドフォン KOSS PORTA PRO1

【国内正規品】 TEAC KOSS オープンタイプヘッドフォン KOSS PORTA PRO1

 音響機器に詳しい友人がおすすめしてきたので買ってみました.

f:id:funnelbit:20130201164223j:plain

 こんな箱に入ってやって来ました.

f:id:funnelbit:20130201164456j:plain

 意外と小さい

f:id:funnelbit:20130201164533j:plain

 横からみるとこんな感じです.

 付属品としては,ヘッドホンを収納できる小さな袋が付いて来ました.

音質は?

 安物のヘッドホンしか使ったことがないのでよくわからないのですが,ちょっと篭ったような音が出ます.ボーカルの声が抑えられて,バックミュージックが大きく聴こえる,という印象です.
 また,楽器の音が強調され,これまで聴こえなかった音が聴こえるようになりました.値段の割に音質は良い方なのではないかと思います.ピアノの曲とか聴くと良い感じです.

つけ心地とか

 けっこうチープですが,今のところ問題ありません.ただ付け方が悪いと耳が痛くなります.

 ちなみにamazonではお姉さんがカジュアルにつけていますが,これ音は駄々漏れなので,電車の中で使ったりはできないでしょう.

おすすめか?

 わかりませんw.いまヘッドホン探している人がいるなら,安いので試してみてもよいかもしれません.あと,家で使うにはコードがちょっと短いので(1.2m),延長ケーブルをセットで買ったほうがいいと思われます.

追記(2013-02-02)

 友人の話によると,このヘッドホンはしばらく使っているうちに音がクリアになって,低音も出てくるそうです.1ヶ月ぐらい様子を見てみます.