ハッカソン行った

 TLで「バイククラスタでハッカソンしたら面白いかも」とつぶやいたら「面白そうですね」という話になり,開催までに至ったので行って来ました.

 ここで開催しました.
http://www.antennacafe.com/

 始めたときは5人ぐらいで,それなら適当に個人戦やるかと思ったのですが,最終的に6人になって,3,3で別れてなにか作る形になりました.

 といっても僕のチームが3人になったのは終了2時間前くらいで,それまでは2人でやってました.node.jsやりました.作業内容は環境構築からWebsocket使ったアプリ作成までです.

 こんなの作りました.マトリックスのアレな感じでTwitterのTLが流れていきます.
f:id:funnelbit:20130316014625p:plain

 最初はtextなinputに文字入れてチャットで遊ぶものを作ってたんですが「TwitterのTL流れたら面白くね?」って話になって,最終的にこうなった次第です.そのためinputに文字入れてenter押すと一応,同じ画面を表示している全クライアントに文字列がブロードキャストされます(Tweetがされるわけではありません).

 githubです(ハッカソン後ちょっとだけ手直しした).
https://github.com/funnelbit/MatrixTwitter

 適当なアクセストークン用意すれば使えます.

 てかハッカソン参加したの初めてだった.またやりたい.