デカくて美味い牛タンの店「牛たん炭焼 利久 エキマルシェ大阪店」にいった

超有名なくらふとさんが紹介されている「牛たん炭焼 利久」に行って来ました。

お店があるのは大阪駅内のエキマルシェ。ロゴがかっこいい。
f:id:funnelbit:20140713195043j:plain

エキマルシェの隅の方に今回のお店があります。結構な人が並んでいましたが、15分も待たないうちに入ることができました。
f:id:funnelbit:20140713195205j:plain

オーダーは悩みましたが、牛タンにビーフシチューがついてくるセットにして、しばらく待つと、まず初めにサラダがやって来ます。

f:id:funnelbit:20140713195406j:plain

そしてセットのお皿が続々と。
f:id:funnelbit:20140713195435j:plain

メインの牛タンはこんなに厚切り。
f:id:funnelbit:20140713195507j:plain
これまで薄い牛タンしか食べたことのなかった僕にとってこの食感と味わいはかなり衝撃的でした。言ってしまえばただ厚いだけなのかもしれませんが、他のどの部位にもない独特な歯ごたえと柔らかさ。そして良い肉質と網焼きの合わせ技の、素材そのものの肉の旨味。とんでもない勢いでご飯が進んでいきます。

セットについて来るスープは塩気のある薄味。なぜか牛タンと合わせると良く合う。夢中ですすります。

だいぶ満足したところで、まだビーフシチューが残ってます。
f:id:funnelbit:20140713195852j:plain
これがまた予想以上に美味い!!雑多な味付けを予想してたのですが大外れ。品のある洋食店で味わうような、深みのある上品な味わい。夢中で口に運ぶ。

このセットで1600円ほど。ちょっと高い気持ちになるかもしれませんが、食べれば価格以上の満足感を得れること間違いなしです。


☝︎こちらに掲載されているGoogle Mapの座標ちょっとずれてて、エキマルシェで無いところを指してるので気をつけてください。