ビールにこだわる方にオススメ。京都の四条にある「クラフトマン」に行った

クラフトマン
京都府京都市下京区二帖半敷居町643-1 1F・2F・3F

前々から気になってたお店。今回行く機会ができたので行って来ました。

f:id:funnelbit:20140718235630j:plain
入り口近くは立ち飲みコーナになってます。奥の方に座れるカウンター、上の階には数人で座れるテーブル席があります。結構賑やかな雰囲気。

f:id:funnelbit:20140718235802j:plain
飲み比べセットが用意されています。1800円。今回は頼んでないですが面白そう。

f:id:funnelbit:20140718235906j:plain
メニューの一部。この他にも沢山のビールが用意されています。日本の地ビールの数が多く、こだわりを感じます。ビール好きな人ならLサイズがちょうど良い感じです。

f:id:funnelbit:20140719000037j:plain
今回頼んだ「貴醸ゴールド 國乃長ビール」。清酒を加えた米の甘みを楽しめるビールで、これまで飲んだどのビールとも違う味がします。面白い。

駅からも近いですし、一人でも数人でも楽しめそうなお店でした。ビール好きならぜひ一度足を運んでいただきたいです。