読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛

プログラミングとミニクーパーS(F56)とバイク(セロー)と酒のブログ

貴醸ゴールド

f:id:funnelbit:20141026232623j:plain

 貴醸ゴールドを友人が仕入れてくれたので飲んだ。やはりこのビールは他の和製クラフトビールと別格。グラスに注ぐどころか、瓶の蓋を開けたその瞬間から華やかな香りを感じ取ることができる。

 

 味わいも深く、酒好きを納得させる豊かな風味。清酒が独特の甘みを出しているおかげで、ビールがあまり好きじゃない人でも飲めてしまう。

 

 香り高いので、ビール単体だけで成立する酒。そのせいで日本のラガーのように、どんな料理でも合わせるのは難しい。例えば刺し身はおそらく、このビールの香りに負けてしまうだろう。けれど、そこはまあ趣味嗜好の違いで色んな捉え方があると思う。僕はこういう酒は大好きだし、合わせるアテを探す楽しみがあると思う。

f:id:funnelbit:20141026232648j:plain

 僕は通常のビール用タンブラーを使ったけれど、ワイングラスのほうが香りを感じることができて良い。またこのビールはやはり冷えているのが風味にあっている。

 

 また仕入れたいけれど、あっという間に売り切れになってしまった。次買えるようになったら直ちに仕入れたい。

 

 あと、そろそろ冬ということだし、次は常温が美味しいエールビールを探してみたい。

広告を非表示にする