読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛

プログラミングとミニクーパーS(F56)とバイク(セロー)と酒のブログ

ミニクーパーS F56 納車してました

少し前にMT-09とお別れし、ついに車を納車しました。

 

クーパーSにしたわけ

まず、小さめの車が欲しかったというのが第一にありました。僕はどうしても細い山道を走ることになるので、大きめなセダンなどは選択肢に入りません。 

それでいて、時たま友人などを乗せるので、最低4人は乗せれる車が必要でした。

また長距離を走るので普通車を求めていて、かつパワーは200馬力近く欲しい。これまでバイクの加速に慣れすぎたので、それぐらいないとどうしても満足できないのです。 

こう考えて車を見ていくと、国産車では選択肢がありません。

BRZは馬力はクリアで、一応後ろにも座席がありますが、ほぼオマケなようなもので人間がギリギリ入るぐらい。また僕は特にスポーツカーに乗りたいわけではない。スポーツカーって快適性を犠牲にしてでもスポーツ走行する楽しさを取る人が乗るべきで、僕はそうではない。長距離を走りたい。行ったことのない道を走りたいだけなんです。時たまほんの少しスポーツに走れればそれで満足です。

こうなったら馬力は諦めてスイスポにするか、それか古いけど加速力はありそうだしコルトラリアートにするか。でもそうなるとATじゃなんか違うなと。MTで乗ってこそ意味があるように見える...

MTかATでもかなり悩み、どちらもディーラーで試乗を繰り返したのですが、僕の用途ではどうもATのようなのです。

こんな事を考えていた時、たまたまミニクーパーSを安く売ってもらえる話が舞い込んできて、自分の求めている条件を満たしていることが分かって。今回納車することになりました。

 f:id:funnelbit:20150925200138j:image

 良く走るし、内装も異様に良いし、道具としても便利です。詳細のインプレはもっと走りこんでから行いたいと思います。

広告を非表示にする