クーパーで三方五湖レインボーラインを走った

三方五湖レインボーラインっていうのは福井県三方五湖にある有料道路です。

距離的に家からちょうど良さそうなので行ってみました。ちなみに通行料は車だと1040円。

道は全般的にこんな感じ。グニャグニャとした登りと下りが続きます。頂上の第一駐車場までに幾つか車を停めれるスポットが有り、そこで海を眺めることができます。

流石に暑いので窓全開で走ってました。開く窓は運転席と助手席の窓だけ。後ろ窓が開かないので風の抵抗が結構きつく感じます。

第一駐車場に到着すると島を一望できます。駐車場はそこそこ広いので難なく停めれましたが、GWなどになるとどうなるかはわかりません。


こういうところにはよくあるロープウェイ。今回は乗りませんでした。


停車して海を眺める。特等席。

去年はあまり海側に行かなかったので、今年は頻繁に行くようにしたいなあ。