┗┐<(՞ਊ՞)>┌┛

プログラミングとミニクーパーS(F56)とバイク(セロー)と酒のブログ

ブラウザで開きっぱなしのお店、観光情報ページを保存する iOS アプリ「トコロバコ」をリリースしました

タイトルの通り、開きっぱなしのお店、観光情報を保存する iOS アプリ「トコロバコ」をリリースしました。

f:id:funnelbit:20181202140848p:plainf:id:funnelbit:20181202140841p:plain

立ち飲み屋やら旅行やらが好きなので、よくウェブで情報を検索するのですが、その後にページを開きっぱなしにしていました。行くかもよくわからない場所をブックマークに入れるには大層な気もするし、メモするにしても書くのもその後探すのも面倒くさくて、それだったら開きっぱなしでいいや、と思ってたんですよね。

ところがそんなことをしてるとどんどん開きっぱなしのページが増えていって、閉じたいのですが、一応また見るかもしれないから置いとくか、となってしまい、結局そのままになるという状態でした。

「じゃあ簡単にメモできるアプリを作るか〜」と思って作ったのがこのアプリになります。ページを保存できるだけではなく、もしも住所がページ内にあれば、住所の候補として表示。保存時に選択できます。アカウントも必要なく、アプリを開いたらすぐに利用できます。

まだ作りが甘いところもあるのでこのタイミングで出すのか悩みましたが、そんなことをしているといつまで経ってもリリースできませんので、まずはリリースを優先しました。今後は少しずつ改良を加えていく予定です。

よろしくおねがいします。

https://itunes.apple.com/us/app/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%B3/id1443138701