Nexus7のスピーカーが音割れしていたので新品と交換してもらった

 Nexus7すごくいいんですが,最近になって音を上げると音割れがするということに気が付きました.

 音量を50%ぐらいにすると音割れが発生していて,通知音,動画,ありとあらゆる物が音割れの被害に.GooglePlayのための端末のはずですが,これではまったくPlayする気が起こりません.

 落としたこともないし,何か悪いことをした記憶もない.そこで初期不良として認められるか.Googleに電話してみることにしました.

 電話して症状を話すと,まずはリセットしてくださいと言われ,リセットをかけるも同じ状態.その後衝撃を与えなかったか,落としたことはないかなど,自己責任ではなかったかという問があり,それも違うと説明すると,交換してもらうことになりました.

 前回はやたら発送までに時間がかかっており,今回は一体どうなるんだ?と思いましたが,大体6日間ぐらいで到着して,今ひと安心しているところです.

 ところで,この交換は「再注文」という形になるんだそうです.このままだと支払いが発生するらしく,そうならないためには21日以内に故障端末を送り返す,という仕組みです.

 なんかネット見てると「音割れ」の件で質問している方とかおられるので,そういった方々は一度初期不良として認められないか電話してみたらいいと思います.

おまけ

 今回きた端末と,今まで使っていた端末で液晶の色がだいぶ違いました.
f:id:funnelbit:20121107201843j:plain

 右側が新しいやつです.個体によってこんなにも違ってくるものなのか...