最強の防水・防塵カバー「aLOKSAK」を使ってみた

f:id:funnelbit:20121116011440j:plain 
 軍事系にすごい詳しい友人がオススメするこの商品.米軍でも正式採用され,その性能は折り紙付きらしい.
f:id:funnelbit:20121116031155j:plain

 驚異的なスペック.
 
なんと友人がプレゼントしてくれたので試してみることにしました.

使う場所

 まず考えられるのがお風呂ですね.風呂って意外に暇だし,何か気になったことがあっても検索できない環境です.Twitterできない(ファボ受け取れない).
また,雨の日にも活躍しそうです.豪雨が来ようが台風が来ようが,このケースに入っていれば安全な気がします.

お風呂で試してみた

 実際にお風呂で試してみました.今回犠牲になるのは懐かしの初代Xperia
f:id:funnelbit:20121116183728j:plain
こいつを袋に入れてお風呂に持ち込みます.

f:id:funnelbit:20121116024808j:plain

お湯に投入!
f:id:funnelbit:20121116024847j:plain
カメラのレンズが湯気で曇ってます.また,安全だとは思っていてもビクビクします.

結果

 お風呂でTwitterできる!ファボ受け取れる!送れる!すごいです.Youtubeも見れて暇が潰せます.
 あと個人的に結露とか大丈夫なの?と思ってたんですが,風呂上がってすぐ開いてみると,少なくとも表面にはそのような影響は見られませんでした.すごい!

どうでもいい話

 AndroidにはAIDEっていう,Android上でアプリ開発できるIDEがあります.つまり,これによって温泉でプログラミングが可能になりました.どうでしょう,この装備で温泉プログラミング大会を開催するというのは.