町家スタジオに行ってきた

 前から行きたいなーと思いつつ行けてなかった町家スタジオに行って来ました.

 http://www.krp-machiya.co.jp/

 場所

大きな地図で見る

 外側はこうなってます.かっこいい
f:id:funnelbit:20121130133318j:plain 

 入会金として1000円払うと,1回の利用500円で作業スペースが確保できるというシステム.糞安いです.人を集めてイベントを開くことも可能.

 僕はここで作業して,夜になったら適当に帰ろうと思ってたのですが,なんか夜に開催されたLT大会に「当然」参加する,そんな流れになっていたので参加することにしました.

 こんな感じの雰囲気
f:id:funnelbit:20121130201015j:plain

 僕はFavoFrameについて適当にプレゼン作って発表しました.

 発表を聞いてて思ったのは,聞く人たちの態度がとても良いということです.面白そうなところは大きなリアクションをしてくれますし,ちょくちょくツッコミとかが入ったりします(話を中断するレベルのもありましたがw).僕が「サーバサイドがクソでした」というと,じゃあサーバサイド見せて!!といわれ,コード見せると会場が「ウワアアアアアアア!!!」とかなったり.プレゼンをする人も聞く人のことを考えて,わかりやすくて,面白い発表を心がけていたようで,会場はかなり良い雰囲気だったなという印象です.学会ではこうはいかない.

 みなさんのレベルも高いし,面白い成果物も多かった.創作意欲が大いに掻き立てられるイベントでした.ファボ好きな人も何人かいたので,また遊びに行きたいですね.