暗黒の1月が終わった

 終わりました.

 この1月,全然プログラミングできておらず,つらい日々でした.文章かいたり,準備作業する,連絡回す,辻褄合わす作業で疲労困憊です.

 とくに準備の作業は,誰もやろうとしなかったので,もう自分でやるしかないと思い,一人でがんばりました.ですがこれは良くなかったですね.一人でやるとすべての作業のクオリティが落ちました.人を使うというか,マネジメントする方法を考えるべきでした.反省しています.

 今後まだやることはありますが,ほとんど終了したので一安心です.プログラミングできます.

 あと関係ないですがこれ行こうと思います.

http://www.fushimi.or.jp/blog/pdf/2012/1018_kurabiraki.pdf