MacBookPro Retina 15 に合うケースを買った

 Retina15買ったのは良いのですが問題はケースでした.検索してもあまり出てこないし,出てきてもやたら高い(4000円とか).そんな良いのは要らない.あと,ケースと検索すると装甲を強化するカバーがやたら多い.それじゃあカバンに入れての持ち運び時,本体に伝わる衝撃からは守れないよ...
 ヨドバシ行ってみても15インチは汎用的なケースしかない.Retinaは薄いし小さいわけだから,専用品じゃないとでかすぎるよ!!と思って適当にamazonを検索していたら,こんなのを見つけました.
 

iBUFFALO PC用インナーバッグ フラップ型 13.3~14型対応 ブラック BSINF13WBK

iBUFFALO PC用インナーバッグ フラップ型 13.3~14型対応 ブラック BSINF13WBK

 ここのレビューをみてみると,この製品の14インチ用をRetina15で使用されている方がいて,ぴったり収まるとのこと.信頼して買ってみました.

f:id:funnelbit:20130331041348j:plain
 Retina15を入れてみたところ.本当にすっぽり入ってしまいました.ケース内に変な隙間はありませんし,ちゃんとフタも閉じることができます.無理をして閉じているということは全くなく,本当にぴったりです.

f:id:funnelbit:20130331041450j:plain
 開けてみたところ.マジックテープで止める仕様です.気になるクッション性は必要十分と言ったレベル.それなりの厚みがあります.軽い衝撃なら守ってくれそうです.

f:id:funnelbit:20130331041415j:plain
 若干気になったのがここで,ちょっとだけ頭が左右カバーから出ています.Macを入れるカバンのエリアに一緒に小物などが入っていると,傷が付きそうな気がします.

 Retina15の薄さ,軽さを損なわなず,かつやたら安い(700円切ってる).コストパフォーマンスでは最高なケースだと思います.これでようやく安心して持ち歩けそうです.