蹴上インクラインにはもう桜がない

 蹴上インクライン,桜満開の写真見たらすごく綺麗だったので,ぜひ見てみたいなと思って行ってみたのですがもう桜は散りきってました.

f:id:funnelbit:20130414133230j:plain
 廃線を歩くことができます.廃線とカップル,対照的な関係がお互いを引き立ていますね.

f:id:funnelbit:20130414134052j:plain
 桜の生き残りです.

f:id:funnelbit:20130414135828j:plain
 維新の香りがするアーチ型の水路.上には水が流れています.寺のすぐそばに大規模なレンガ造りの建造物があるという状態になっています.
 調べてみるとやはり明治時代の建造物.南禅寺水路閣という名称です.
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=6000127
 レンガ造りは当然のことながら西洋の文化なのですが,不思議と寺や周りの木々に馴染んでいます.

f:id:funnelbit:20130414140812j:plain
 すごそう!!

f:id:funnelbit:20130414212717j:plain
 やってみました.文字列を刻印することができます.メダル購入400円,刻印30円.キーホルダーにするためのアダプタが200円という課金ゲームです.てか刻印逆...


f:id:funnelbit:20130414141932j:plain
f:id:funnelbit:20130414142001j:plain