CB1100を売却しました

 CB1100を手放すことにしました.

 ことの始まりは久々に学部時代の友人と走りに行った時のこと.もともとCBからなんとなーく乗り換えようと考えていた僕は,来年GSR750に乗り換えようと思っていました.その話を友人にすると,彼はこの夏には乗り換えをしようと思っており,次に乗り換えるのはCBR600RRだとのこと.

 CBR600RRは,国内向けにでちゅーんされているとはいえ,コーナリングを行うための最高の装備が詰まっているバイクです.CB1100よりも限界が高く,速く走れる.そんなバイクに友人が乗る.自分より圧倒的に速いバイクに,友人が乗り換えてしまう...

 許されない!!もうじっとしている場合じゃねえ!!

 馬力だけやたら高いとかならまあ許せるんですよ.ただ,コーナリングが速いというのがもうね,許せないわけです.

 CBはもちろん良いバイクですが,スポーツ走行での限界が高くないというのは事実.だったらもう,買い換えるしか無い.

 というわけで売却,新規バイクの契約に至りました.

 次乗るバイクはこれです↓

GSX-R600.125馬力を13,500rpmで発生させる高回転型エンジン,倒立フォーク,ブレンボブレーキキャリパー,軽量コンパクトな車体と,CBとは真逆のキャラクターです.来週ぐらいには納車できそう.楽しみです.