ミニクーパー走り納め

セローも走り納めしたのならクーパーもせねばならない、ということで青山高原まで走ってきました。

 

f:id:funnelbit:20151226202128j:image

到着。予想通り寒くて人がいません。

 
f:id:funnelbit:20151226202137j:image
天気は良いですが冷たい風がビュービュー吹いてて寒いです。
 
f:id:funnelbit:20151226202147j:image
流石に景色は良い。
 
f:id:funnelbit:20151226202157j:image
青山高原といえば風力発電機。動く風力発電機が立ち並ぶ道を走り抜けることができるのがこの高原の魅力かと思います。
 
f:id:funnelbit:20151226202206j:image
徒歩だとかなり接近できますが、巨大なプロペラがすごい勢いで回っていて、さらにゴォォオオォオオォバリバリィィイ!!となかなか凄まじい音がしているので結構怖いです。
 
f:id:funnelbit:20151226202220j:image
寒すぎるのでちょっと写真撮って退散しました。
 
前々から思っていたのですが、クーパーSって車内が妙に暖かい気がします。今日は山道で外気温9度ぐらいだったのですが、暖房全くつけていないにもかかわらず運転席は暑かったです。熱を逃がすため、途中何度か窓を開けて走行していたぐらいです。エンジンの発熱量が多いんですかね?
 
なんにせよ今年のクーパーでの遠出はこれでおしまい。あとは大掃除のついでに洗車でもしようと思っています。
 
来年は暖かくなったら潮岬に行きたいなあと今から思っています。