クーパーで「舞鶴赤れんがパーク」に行った

舞鶴のシンボルとも言える赤れんがパーク。興味があったので行ってみましたよ。

舞鶴赤れんがパーク

京都南部からだと色んな行き方が有りますが今回は京都縦貫道を綾部まで乗って、そこから下道で行きました。

大きな無料駐車場があるので、そこにクーパーをとめてうろちょろします。

これが赤レンガってやつか!

絡みついた植物がこれまたいい味出してます。

立派ですね。

奥の方になにやら立派な船が見えます。


接近してみた。

建物は入れるところもあって、そこはイベントホールになってたり、おみやげ屋になっていたりしました。

せっかくなので赤レンガをバックにクーパーの写真も撮ることに。

まあ合いますよね。


腹が減ってしょうがなくなってきたので、海辺にあるイタリアンなお店でランチ。
tabelog.com


このお店は海の目の前にかまえているので、カウンターから海が見えるんですよね。



駐車場も海辺。


ランチセットを頼むことに。パスタは日替わりで好きなものを選ぶスタイルです。


ランチセットのスープ、サラダ、パン。パンがもちもちしててとても美味しい。これだけ毎日食べたいぐらい。


ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ。クリーム感控えめであっさりしてますが味はしっかりとしています。美味い!!


ランチセットの最後にドリンクも付いてます。アイスコーヒーの飲みながら海をボンヤリと見てました。

こういうところに車好きで集まって、ランチで来たら楽しいなあと思ったりします。

ちなみにお値段ですがこれで1000円です。このロケーションと料理の美味しさ考えると安いなと。また行こうかなと思っています。

帰りは美山の方へ向かった後、京都縦貫道を使って一気に帰りました。

次は何処へ行こうかな。