伏見のラーメン屋「大黒ラーメン」に行ってきた

 食べログでもなかなか高評価な,伏見にあるラーメン屋「大黒ラーメン」に行って来ました.

 http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26003217/

アクセス

 今回は電車で行きました.桃山御陵前からすぐです.徒歩5分位内.

 
大きな地図で見る

 駐車場もあるのですが,狭いしすぐいっぱいになる感じだったので,電車のほうがよさそうです.まあ探せば近くにコインパーキングがあると思います.

 ちなみに行列とかできてるかなと思ったのですがそうでもなく,5分ぐらい待っただけでした.

ラーメン

 ラーメンはこんなの

f:id:funnelbit:20130323133909j:plain
 パッと見た感じは結構な濃さな気がする

 見た目は濃い目で,味としてはとんこつなんですが,天下一品などであるようなドロっとしたスープではなく,あっさりとした感じのスープでした.臭みとかなく,とても食べやすい.そしてほどよいとんこつ感.あっさり目なので,昼でも食べたくなる味です.
 そしてここのラーメン,やたら安い.ラーメン一つで470円.このクオリティで470円で出しているラーメン屋は僕は他に知りません.また,一度行くと100円割引券が必ずもらえます.つまり次は370円で一杯食べることができるということです.恐ろしいことです.

f:id:funnelbit:20130328011705j:plain
 いくらなんでも安すぎるだろ常識的に考えて

 割引券の有効期限はだいたい1ヶ月です.

行くべきか

 行きましょう.飲んだ後に行ったりしたら幸せになれそう.